2018年8月6日月曜日

久しぶりにひらくにきました。

ゆみちゃんの今日の訓練日誌です。
ゆみちゃんは最近風邪をひいて今日は久しぶりにひらくに通うことができました。
でもまだ少し咳をして作業をしてました。

今日は前回の続きライティングをするための国語のテストです。
テストの内容は、目的に合った文章が書く、文章全体の構成を考えて書く、文章の書きだしと結び、詳しく書いたり簡単に書いたりする、事実と意見を区別して書く、言葉の使い方を工夫し効果的に表現するです。
久しぶりに頭を使ったからか、今日は問題がたくさん解くことができました。
たまにはいっぱい休むのもいいかもです。
今日難しかった問題は、文章を読んで箇条書きにする問題です。もともとある文章から抜き取って箇条書きにするのって、なんかどこを削ったらいいか迷いますよね。
あんまり削りすぎると、文章が伝わらなくなってしまいます。
なかなか紛らわしいです。

今日のどうでもいい都市伝説は、私の好きな歌手きゃりーぱみゅぱみゅはイルミナティだそうです。
って結構有名な話ですよね?
きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるのミュージックビデオは一つ目のCGがいっぱい出てきますもんね。
ちなみに、インベーダーインベーダーって歌の歌詞はこれから日本で起きる災害か宇宙人の襲来を演出するブルービーム計画を予告してるそうです。
私は演出でもUFOを見てみたいから、仙台でブルービーム計画をやってほしいですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿