2018年8月16日木曜日

連休明けってブルーです。

今日のゆみちゃんの今日の訓練日誌です。

今日はお盆休み明け初の通所です。
やっぱり、連休明けの朝ってなんかブルーになりますよね。
ブルーマンデーのように朝から体が重かったです。
しかも休み明けに雨が降って、なんだか鬱ですね。

今日も引き続きライティングの国語のテストを勉強しました。
修飾語の連体修飾語と連用修飾語を私は知らなくて、なかなか戸惑ってしまいました。
修飾語って子供のころ学校で習ったっけ?
私は全然覚えてないです。
子供時代が遠くて、覚えてないのですかね?
ゆみちゃんもそこそこ大人なのでw



今日のどうでもいい都市伝説は、イケメン?のお笑い芸人の小島よしお君のお話です。
小島よしおがテレビでネタをやっていたのって、もう10年以上前かも?
「そんなの関係ねぇ」って今やっても、古って言われそうですね。
って小島よしおのギャグは、実は戦争ギャグだったらしいです。
謎の言葉「おっぱっぴー」は実は太平洋戦争を略しているらしいです。
おっぱっぴー⇒オーシャン パシフィック ピー(テレビの放送コードを消す音)
ピー⇒war(戦争)
って事で、オーシャン・パシフィック・ワー(太平洋戦争)
って意味らしいです。
それって、児玉誉士夫じゃないの?
ベビーメタルのギミ・チョコとなんか似てるよねw


ゆみちゃんも小島よしおのギャグに対抗して、笹川良一ギャグを作ったよ。
一日一善ってパクリかw






0 件のコメント:

コメントを投稿