2018年8月20日月曜日

ゆみちゃんの今日の訓練日誌です。

今日はまた前回の引き続きライティングの国語のテストです。
前回は単語の品詞分類でつまづいたので、振り返って単語の問題を解きました。
それから敬語の問題を解きました。
敬語も大人になると勝手に覚えてる感じでだいたい覚えてました。
大人になると知らないうちに敬語って覚えたりしますよね?
でも謙譲語と尊敬語の違いって難しいです。
私に問題を出されてもこれは謙譲語なのか?それとも尊敬語なのか?ってわからないです。
文章を使ってみないとわからないです。



今日のどうでもいい都市伝説は、ビートルズのポールマッカートニーは大昔に死んでいて今のポールマッカートニーは影武者だったです。
この話も結構有名な話で、本物のポールマッカートニーは交通事故で若いころに亡くなっていたらしいです。
でもビートルズは人気が絶頂だったので、ポールマッカートニーの死を隠して代役を立ててレコードを制作したらしい。
ポールマッカートニーってボーカルだからいなかったらバンドとしてやっていけないもんね。
ドラムかベースが死んでもそこまでしなかっただろうね。
って影武者の方がもう本物より芸歴が長いからもう本物ってことでいい気が…。
だって影武者の方が音楽の才能があるんですよね?

本当にメディアはよく嘘をつくのであんまり信じない方がいいよw

0 件のコメント:

コメントを投稿