2018年7月26日木曜日

ゆみちゃんの訓練日誌です。
今日の訓練内容は、起業塾のWebライターへの道です。
ひらくの所長の講座で、ホームページを作成して企業のホームページを育てる「オウンドメディア」です。
オウンドメディアなんて言葉を私は初めてしりましたが、これからはどこの中小企業も会社独自のホームページを持って、メディア戦略をしていく時代ですよ。
ただ広告代理店に頼んでTVのCMを作れば物が売れる時代は終わりました。だって誰も地上波のテレビなんか今どき見てないですからねw
新聞の折り込みチラシも、今どき誰も新聞なんか取ってませんよ。
ホームページとフェイスブックを使って、若者にアピールしましょうね。

私もどこかの会社に就職したら、プレスと呼ばれたりしてw

午後からは、またライターになるための国語のテストです。ゆみちゃんは文学少女だったので国語のテストが地道面白いです。







今日のどうでもいい都市伝説は、安保徹先生ってなまってて話が面白いよねwです。
私の周りで陰謀論が好きな人が多くて、健康診断は受けない方がいいと言う人が多いのですが、今の医療は間違ってるから治療を受けるなという考えもあるから今の世の中ややこしいよね。
私は、今年は基礎検診に行く予定ですけどがん検診に引っかかったら病院をばっくれる予定ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿