2018年8月9日木曜日

成功哲学って、前向きになりますよね。

今日の訓練日誌です。
今日の午前中は所長の講座「成功哲学、思考は現実化するです。」
自分が言った言葉が現実になるってことがよくありますよね。
ゆみちゃんは鬱持ちなので、時々マイナス思考になりますけど、言う言葉をポジティブにすれば気持ちも明るくなるし良いことが現実になりますよねってお話です。
それから私は日本人なので、褒められたら謙遜しますが褒められても謙遜しないで、「いやーそんなことないですよ」とは言わないで「嬉しいです。ありがとう。」と言うのが幸せになるまずは一歩です。
とりあえず、言葉にして他人に伝えないと幸せにはなれないよね。
ゆみちゃんは、冷蔵庫が壊れそうなのでほしいです。誰かくださいw

午後からは、ライティングの国語のテストです。
今日は頭の働きが悪いのか長い文章を読んでると、こんがらがって解答に迷ってしまいました。
やや脳疲労してますかね?
今日の夜は早めに寝ます。

今日のどうでもいい都市伝説は、ソ〇ータイマーです。
ソ〇ーの家電製品ってなぜか製品の保証期間が過ぎたらすぐ故障するよねって噂がありますよね。
確かに家電メーカーはたくさん製品を売りたいのはわかるけど、保証期間過ぎたらわざと壊れるように仕組んでないっすよね?

品質がよくて、長い期間使えるのが昔のメイドインジャパンだったけど、それじゃ儲からないからすぐ壊れるように作って回転を速くして儲けてますってなんかズルいよねって話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿